新しい一週間の始まり、マンデーはむーんがお届けします。
「ぐんまの昭和写真展」もいよいよ今週の土曜日から始まります。
スタッフも最終の追い込みで準備を進めています。
とてもいい写真が集まったと思います。
ぜひぜひ、この機会を逃さずこの写真展、ご覧いただだきたいと思います!
そして、今日はひさびさ、作品紹介です!
しかも今日納品したてのホヤホヤ、まだ湯気が出ている(!)くらいのホットな作品ですぞ!
「ありがとうのまごころこめて」と題した絵手紙の作品集です。
作者のO様が一緒に暮らしていたお母様と愛猫・らんちゃんの日常を描いたもの、花や果物・野菜を題材にしたもの。
旅先で印象に残った景色。などなど。
そのほか漂白剤や卵白を用いて描いたもの、段ボールや木工所から出たかんな屑などを利用したものなど、実にバラエティ豊かで
ユニークな作品集になったのではないかと思います。
特に巻頭のお母様とらんちゃんの日常のページは、親分(お母様)・子分(らんちゃん)の絆の深さが感じられほのぼのとします。
製作の過程では色の仕上がりをとても気にされていましたが、デザイナーや製版担当者と作品1点1点について、確認作業をしていくことでそうした心配を取り払っていきました。
出来上がった本を手にしてとても嬉しそうな顔をしてくださる瞬間が、印刷営業としてなにより一番やり甲斐を感じる瞬間です。
また、絵手紙仲間のH様は以前からノイエス朝日にご来館いただいたこともあり、弊社を紹介していただけました。
H様には打ち合わせのたびにご同席いただき、いつも貴重なアドバイスもいただきました。
友情出演といいますかH様の作品ページも設けられていて友情の厚さを窺い知ることもできます。
今回の製作を通してお二人には本当にお世話になりました。
ヘタでいい、ヘタがいい。
絵手紙の基本なのだそうで何度もそのお言葉を耳にしました。
これからもたくさんの作品を生み出してもらいたいですね。
さてさて、新しい一週間の始まりです!
元気出していきましょう!