冬ごもりの虫も這い出てくるという「啓蟄」も過ぎ、だんだんと春らしくなってきてますね。
そう、いろいろな虫が這い出てきてます(意味深)。
さて、そんな暖かな昨日のサンデーは群馬のプロバスケットボールチーム、「群馬クレインサンダーズ」の試合を観戦しました。
対するは横浜ビー・コロセアーズ。
実は横浜とは現在8,9位争いをしていて、この試合まで同じ星勘定。
そう、負けられない一戦なのです。
しかし、第2Qを終了して33-53。厳しい戦いでした。
けれども第3Qで差を少し詰めると最終第4Qで怒濤の反撃。
残り30秒で同点、そして再び突き放されるも残り6秒でまた同点、というエキサイティングなゲームで会場を埋めたブースターも大興奮でした(ワタシもね)。
延長ではその勢いのままサンダーズが優勢。102-96で横浜を下しました。
序盤は劣勢だったんですけど、選手もブースターも誰ひとり諦めてる感じはなく、会場一体となった戦いが勝利に結びついたんじゃないかと思います。
特に終了残り1分の攻防戦は本当に素晴らしかった!
そしていまだかつてない異常なくらいな会場の盛り上がりも最高でした!
何事も諦めちゃあいかんですね(^o^)
中でも根東選手の攻守にわたる体を張った全力プレーは感動ものでした。
こういう戦いが見られれば、もっともっと会場に足を運ぶブースターも増えますね。
残り試合も少なくなってきたけどぜひぜひ、生の迫力を味わって欲しいなあ。
スポーツでも群馬がもっともっと熱く盛り上がるといいですね!
むーんがお届けいたしました!
・・・おっとごきげんYO!(^o^)