こんにちは。
2月になりました、2月の1発目は3年生がお送り致します。
突然暖かくなった日がありましたが、またいつもの冬に戻りましたね。
まだまだ春は遠そうです。
デジタル化、機械化、無人化、いろんなことが便利になり、いろんな手間が省け、
いろんなことが見えなくなっていく感じに、恐怖や危機感を覚えます。
私たちは何もわからないまま生きていくのではないかと・・・。
そんなんじゃダメなんじゃないかと、もっと知らないといけないんじゃないかと。
そう思いつつ、便利が故、学ばなくても済んでしまうこの状況に甘んじてしまう今日この頃です。
ちょっと真剣に書いてみました。
何度か書いていると思いますが、DiPS.Aはデジタルプリントステーション朝日の略です。
デジタル印刷は、オフセット印刷に比べて早くて便利。
注文を受けて、1部から印刷できる機動力が1番の売りだと思っております。
もちろん他にも売りはありますが・・・。
上に書いたのはデジタル印刷の売りですが、ディップス朝日の売りはもう一つ。
アナログの部分を、人が介在する部分を、手作りの部分を大切にしていることです。
あ、3つになっちゃった?
というわけで、本日はアナログ部門の紹介。
写真は商品の一部です。もっといろんな色のノートが店頭には並んでます。
ノートの裏には、「tocotowa Hand Made」のはんこがおしてあります。
だって、ハンドメイドだから・・・。
また、次回のいつでもワークショップも企画しますので、ぜひアナログの部分を楽しんでいただきたいです。
こちらは日程や企画が決まったらまたお伝え致します。
さらに、店頭では「笑顔、安心、親切」がモットーのスタッフがいつでもお待ちしております。
印刷のこと、その周辺のことでお困りでしたらいつでもディップス朝日に。
ちょっと纏まらなかったなー。
文章を書くのは結構難しいですね。
デジタル化や、機械化や、無人化が進む昨今ですが、アナログの部分も大切にしつつ
でも時代に取り残されないように勉強もしつつ頑張ろうってことです。
今日はこの辺で失礼します。
ではまた来週。
ごきげんよう。